ハワイ 「セーフ・アクセス・オアフ・プログラム」開始

2021年9月13 日(月曜日)  
2020年3月23日 16:30pm以降、オアフ島外出自粛制限令の開始から537日目(1年と172日)になりました。
8月10日から、オアフ島は、また規制が厳しくなり、一部、Tier4に逆戻りしました。
屋内の集会は10名まで、屋外は25名までになりました。(以前は、室内25名、屋外75名までOKでした)
レストランは、終了人数の50%まで収容可能(但し、テーブル間は6フィートのソーシャル・ディスタンスが必要)(以前は、75%までOKでした)
今現在、アメリカ国内からハワイにやって来る人は、ワクチン接種済みの証明が有れば前もってのPCR検査不要、隔離も無し。(これは、一緒)
9月13日現在、ハワイでは、人口の65.5% が2回ワクチン接種完了。
ハワイの感染者数  9月13日=461名(オアフ島 311名)
ホノルルは、9月13日から60日間「セーフアクセス・オアフプログラム」施行。
レストランやバーなどに行く場合、ワクチン接種カード(または、48時間以内のPCR検査の陰性証明)の提示が必要となります。

今日から、オアフ島は、「セーフ・アクセス・オアフ・プログラム」がスタートしました!!
ロイヤルハワイアンセンター内には、あちこちにこのサインが掲げられていました。

ロイヤルハワイアンセンター2階の「パイナ・ラナイ・フードコート」もダイニングエリアの回りに黒いテープが張り巡らされています。

ダイニングアの入り口で、ワクチン接種カードかPCR検査陰性証明書を提示するとこのステッカーをくれます。
このステッカーを付けて居れば、ダイニングエリアには出入り自由です。

ロイヤルハワイアンセンター1階の「ディーン&デルーカ」は、入口のテーブルとイスが片付けられていました。
ロイヤルハワイアンセンターの通路の木のベンチには座ることができます。

ワイキキのロングスの前には、「フリー・ワクチン」のサインが出ていました。

詳しくは、こちらでどうぞ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です