6月14日(日)ハワイの歩行者天国

2020年6月14日(日曜日)
ハワイ外出制限令 84日目
ハワイ州では、5月7日から第一段階の経済活動の再開、「Stay Home」から「Safer Home」に緩和。その「Safer at Home」(家に居た方が安全)は、6月末まで延長。
ハワイ州外からやって来る人は、7月末まで2週間の隔離有り。
5月15日からは、小売業等のお店が新しい規則で営業再開。
5月16日からは、ビーチも解禁!(条件付き)
徐々に色々な業種の再開が始まっています。
6月5日からは、レストラン内での飲食が可能となりました。(条件付き)

今日から7月5日までの毎日曜日、朝6時からお昼の12時までカラカウア大通りのシーサイド・アベニューからカパフル通りまで通行止めになると聞いたので、様子を見に行って来ました。
カラカウア大通りのこの交差点でこんなに人が渡っているのを見るのは、久し振りです。

カラカウア大通りの4しゃ車線のうち、両脇は歩行者、真ん中の2車線は、自転車専用となっています。

6月14日(日)午前5時から午後1時までTOW AWAY ZONEの表示有り

カラカウア大通りが歩行者天国になることがあっても、いつもは、ここに屋台のお店が沢山出ています。
何も屋台が出てないこの光景は、珍しいです。

歩行者天国は、カパフル通りとの交差点まで続いていました。

詳しくは、こちらでどうぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です