ワイキキビーチマリオットのウォルアート

2020年6月16日(火曜日)
ハワイ外出制限令 86日目
ハワイ州では、5月7日から第一段階の経済活動の再開、「Stay Home」から「Safer Home」に緩和。その「Safer at Home」(家に居た方が安全)は、6月末まで延長。
ハワイ州外からやって来る人は、7月末まで2週間の隔離有り。
5月15日からは、小売業等のお店が新しい規則で営業再開。
5月16日からは、ビーチも解禁!(条件付き)
徐々に色々な業種の再開が始まっています。
6月5日からは、レストラン内での飲食が可能となりました。(条件付き)
6月16日から、ハワイ州内の島間は、14日間の隔離無しで行き来ができるようになりました。

ワイキキビーチマリオットでは、この時期限定のウォルアートが楽しめます。

描かれているレイは、ハワイ諸島の色と花をイメージして書かれているようです。
赤は、ハワイ島の色で、花は、オヒアレフア

ピンクは、マウイ島の色で、花は、ロケラニ(プチローズ)

これは、「モキハナ」=カウアイ島の花です。
カウアイ島の色は、紫。
この「モキハナ」は、葉も実も緑ですが、花の色はしばらくすると薄紫になります。

カホラヴェ島の色は、グレー。花は、「ヒナヒナ」
「ヒナヒナ」は、葉には繊毛が多いため、遠くからみるとグレーに見えるので、島の色は、グレー。

今日の夕方は、ダイヤモンドヘッドに薄っすらと虹が掛かっていました。

詳しくは、こちらでどうぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です